ストレスのない看護師の転職先をようやく見つけました。

産婦人科病棟と産婦人科クリニックはどうしてこんなに違うのか!?
私は現在7ヶ月になる娘がいます。妊娠がわかった頃は検査をする為に近くのクリニックへと行きました。
そこは分娩はしていなかったのでゆくゆくは出産ができる病院へと移らなくてはならず、
産婦人科のある総合病院かクリニックを検討しなければなりませんでした。
クリニックは遠くて家の近くには総合病院がありそこの産婦人科病棟は3年程前にできたばかりだったのでとても綺麗でそこで出産しようと思いました。
初めての妊娠出産だったので、産婦人科に関してほとんど情報も無く何もわからないまま家から近いから検診も行きやすいし、
何かあってもすぐに行けるというだけで総合病院の産婦人科へと決めて分娩予約金をまず初めに支払いました。
費用としては出産一時金がもらえる分予約金と合わせて約50万円で出産するのにもすごくお金が掛かるものだと思いました。
それから病院での検診に通い先生も助産師さん達も優しく印象はとても良かったです。
そんな中、仲良しママ友が出産をしたということで産まれたばかりの赤ちゃんを見に行くことになり、
その人はクリニックでの出産でした。
行ってみてビックリ、入り口付近にはラウンジがありとても綺麗でホテルのような雰囲気でした。
その人の部屋へと向かうとベットも大きく部屋の中にはトイレとシャワールーム完備で
部屋は広くテレビ、エアコン使い放題、食事の面も和洋折衷スイーツの時間もあり写真を見たらどれも美味しそうで、
なにより産後のスパがあるという、かなりの贅沢で本当にホテルのようでした。
部屋にも新生児との面会や抱っこも誰でも大丈夫でした。
友人の看護師にこの話をすると、母子共にストレスを与えずに出産できるのがいちばんだからねっと言っていて
その友人も最近職場を変えたらしく、自分に合ったストレス(笑)のない転職ができたとも言ってました。
参考にして下さい。⇒⇒看護師 求人 世田谷区

私は総合病院なのでホテルのような待遇は期待はしていませんでしたが、後日の病棟見学や入院の説明を聞いてびっくりしました。
部屋は個室、二人か四人部屋でそれぞれ料金の違いがあり、それは仕方ないかもしれませんが、
出産後に部屋には入れる人や新生児を抱っこできる人も限られていて、友達が来てくれても抱っこしてもらうことができないのを知りとても残念でした。
そうは言っても、その病院で出産を決めたのだからそのまま順調に迎え、無事に元気な女の子を出産しました。
総合病院なので母子共に何かあったときの対応は安心かもしれませんが、
同じような費用で部屋の感じや食事の面や面会などの違いがこんなに差があることにはビックリしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です